ひとりレアグッズ(?)自慢

2009年7月17日 (金)

ひとり自慢大会「Nostalgiaツアーパンフレット」

Cimg2402

Cimg2403_3
保存状態は良好!


 お待たせしました、久しぶりの徳永氏ネタです。

本人直筆、Nostalgiaのツアーパンフレット。

 画面を見ていただくと、徳永氏の左側、ベットの部分にサインが見えるでしょ? いや、見にくいので申し訳ないのだが。そして、裏面には、当選の旨のコメント、フロムトニーズクラブ。

 よく当たったもんだ。送られてきた当時はかなりうれしかった記憶がある。Nostalgiaパンフレットは持っていなかったから。勿論未開封である。

 前回の「黄色い幸せの種」で当てた、販促グッズかったらサインが入っていたというのも確立としてはかなりのものだが、このパンフレットもかなり喜びはでかかった。

 ちなみに、本人に会って直接サインをもらったことは無い。もし、会ったら…もらえるだろうか!? それ以前に、もらう勇気はあろうか!?

 そして、今日は「赤い太陽の日Ⅶ」のチケットが届いたのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ひとり自慢大会「黄色い幸せの種」

Tokunag_sgin_yellow_5
今年も米が豊作じゃあ~ …と言っている様に見える。
この時期のベリーベリーショートな徳永氏が、私は好きだ。音楽性も好きだ。


 このブログの更新も久しぶりだが、私のグッズをひとりで自慢するこの記事も久しぶり。一回目はチャゲアス、二回目はボンジョヴィのオーストラリア盤シングルと来て、今回は我らが徳永英明のグッズである。

 ブツは「黄色い幸せの種」のライブ先で手に入れた、「サイン入りポストカード」である。これは、会場で販売している数千部の物販のなかに数点徳永氏によるサインが書かれているというもので、全く期待せずに購入したらいきなりそれに当たった…というものだ。

 何故か開演直前に購入したくなり席を離れて買いに行ったらこれに当たった。このライブは嫁さんと初めて二人で足を運んだライブでもある。本人から直接書いてもらったわけではないのだが、私にとっては記念碑的なライブと、このサイングッズなのである。

 もうひとつ、彼のサイン入りグッズをもっているのだが、これはまた次回ご紹介させていただくことにする。

 でも、彼がいくつサインを書いたかはわからないけど、これってすごい確率じゃありませんか??? これは自慢できるはず!!!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

ひとり自慢大会 「Bed Of Roses」

かなり久しぶりのレアグッズ自慢コーナー。
押し入れの奥からレアグッズを引っ張り出すのが面倒で、
中々更新しないこのカテゴリ。

だが最近、おかげさまでアクセス数が10倍以上に膨れ上がり、
その数字も安定してきたので頑張って撮影した次第だ。笑

第二回目は、かつてのファンだった

BONJOVI SCD
Bed Of Roses(オーストラリア盤)

だ。
これはかなりレアかもしれない。
一見するフツーの紙ジャケのようなシングルだが、
開くと両面印刷の大型ポスターになる。

収録曲も、

TOKYO ROAD
LAY YOUR HANNDS ON ME

(いづれもライブ)

と、彼ららしいマニアックなライブトラックで
充実した内容だ。

もちろん、メイントラックのBed Of Rosesも
徳永英明に負けず劣らずのスーパーバラード。
正直かなり、はまりました。

この時期のBONJOVIは写真もモノクロで、
メンバーもヤケに男臭くて格好良くて好きだった。

90年代の海外のCDシングルは無茶苦茶凝っていて、
このような特殊仕様のモノ、限定盤が多かった。

最近はこういう限定盤はめっきり見なくなった。
あまりシングルが売れなくなったからかな?

ちなみに、これはひとりで自慢するためだけのもので、売り物ではないのであしからず。
他にも海外シングルは結構持っているので、
暇を見て紹介していきたい。


070316_01080001
一見すると小汚い紙ジャケシングルだが…。
(左上の"Limited Edition"が眩しいぜ)

070316_01090001
開くとなんと、紙ジャケの表紙のでっかいバージョンが現れる。
JONしか写っていないのがたまに傷。だけどかっこいい。

070316_01090002
…と思ったら裏面にはしっかりとメンバー全員のショットが。
このときはまだアレックスが在籍して5人編成だった。


| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

ひとり自慢大会「SEE YA」

061016_22410001


チャゲ&飛鳥が

「SAY YES」

で大ブレイクする前のアルバム

「SEE YA」

の初回限定盤。

高円寺駅ガードレール下にある

「レア」

という店で見つけた。
このアルバムを持っている人は沢山居るだろうけど、
初回版を持っている人は意外に少ないのでは!?

…と、勝手に思って載せてみたんだが、
コアなチャゲアスファンは持っているかも!?

| | コメント (0)