おすすめサイト

2009年6月 3日 (水)

ワンダと巨像とニコニコ動画

 近年まれに見る、ゲームの名作がある。だいぶ前に発売されたのだが、「ワンダと巨像」と言うゲームである。

 主人公は、死んだヒロインの魂を取り戻すために、巨像と戦う。とにかく、この映像が凄い。ゲームとしてもよくできているので、ゲームが好きでまだやったことのない人は是非。(ゲーム好きでやってない人はいないかな?)

 映画化も決まり、ゲームの映画化にことごとく失敗しているハリウッドにかなり不安を覚えるこのごろ…。


 さてさて、少し話は変わるが、ニコニコ動画などでは、こういったゲームを自分で実況してアップしている人がいる。その中でもカリスマ的存在の「キリン」さんという方がいる。ブログを書いていて、ミクシィにもコミュニティができており、参加者数は数千人に上る。また、動画のプレビュー数はなんと私の知る限り最高は40万。

 ニコニコ動画内で、ゲームコンテンツに限っては、ランキング1位を獲得するという、ただならぬお人だ。

 この方、東北にお住まいで、若干東北訛りなのであるが、声とそのしゃべり、間合いなどが何とも言えずいい。一度聞いて私も虜になった次第だ。しゃべりのプロ…と言うわけでもないのだが、いい意味での適当感がたまらない。

 試しに、他の実況動画を観てみたが、声って不思議なもので聞いていて心地よい人とそうでない人がいるみたいだ。このキリンさんは前者にあたる。

 この動画のコンセプトは一人でプレイしたら失禁しそうな「サイレン」「サイレントヒル」などのホラーゲームを観ている人にいかに怖くないようにするか、なのだが、今はFFシリーズやワンダなどのゲームも実況しておられる。

 …と、私が色々と説明してもしかたがない。まずは、聞いて、観てみるのみ! この方のおしゃべり、ただ事ではない! 

 まずは、キリンさん動画デビューの「サイレントヒル4」をお勧めする!

こちらは、ミクシィのコミュニティ。
登録者数は3000超! 凄い人気だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

自身のブログを採点

ブロガーの方、必見。自分のブログのURLを張り付けるだけで、採点してくれるウエブを発見した。ちなみに、私のブログ通信簿は一番下のURLより。かなり、あてになりません。(笑)

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb?bu=http%3A%2F%2Fmiyabiyama.cocolog-nifty.com%2Fblog%2F&btn_bu=%C4%CC%BF%AE%CA%ED%A4%F2%BA%EE%C0%AE

| | コメント (0) | トラックバック (0)