冒険野郎マクガイバー

2009年3月18日 (水)

冒険野郎マクガイバー映画化!!!…か?

Macgyver_large
一時代を築いた二人。果たして誰が演じるのか?

 以前から公言しているが、私は80年代の伝説的な米ドラマ「冒険野郎マクガイバー」の大ファンである。DVDも集めているし、何度見ても飽きない。

 ここで「マクガイバー」の魅力を語るのもいいが、それは割愛して本題に。

 何度か企画が持ち上がりはしたものの、その後消滅していたこのドラマの映画化がまだ再始動したそうだ。

 マクガイバー役のリチャード・ディーン・アンダーソン(「スターゲイト SG-1」)が再び演じるというのは非現実的な話であり、では誰がその主役を射止めるかが注目なのだ。

 だが絶対にオリジナルは越えられないし、過度な期待もしてはいないが、ここでまたリアルタイムにマクガイバーと触れ合えることはファンにとってうれしいことである。

 でもって私「冒険野郎マクガイバー」DVD、シーズン5と6を未だに購入していない不届き者である。早く観たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

冒険野郎マクガイバー シーズン5発売

 私が唯一、DVDで保管しておきたいと思えるアメリカのテレビドラマ

「冒険野郎マクガイバー シーズン5」

が7/25(金曜日)発売となる。5月に発売される予定が延期になり今日に至った。その原因はともかくとして、めでたく発売となり嬉しい限りだ。

どこぞの国では

「マクガイバーじゃあるまいし」

と何かの物事を例える際に出てくる程有名なこの作品だが、シーズンが進むにつれて内容の質が落ちて来てしまうのが残念。それゆえ、日本で最後のシーズン7までDVD化されるかが正直不安でもあるが、その中でも優れたエピソードもあるので是非最後まで商品化して欲しい。

とはいうものの、値段は1シーズン分ともなるとかなり高額。さすがに今回は購入できそうにないが、コツコツとお金をためつつ地道に買ってゆきたいと思う。

マクガイバーよ、永遠なれ!

冒険野郎マクガイバー シーズン5<日本語完全版>冒険野郎マクガイバー シーズン5<日本語完全版>

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ひとりDVDレビュー「Hideaki Tokunaga Beautiful Lives」

徳永英明関連ブログ、怒涛の6連発で終えようかと思ったが、
まだ終われなかった。笑

"Beautiful Lovers"を一通り見終えたので感想を、出来るだけ手短に。

まずは、

Beautliful Ballade
Baeautiful Symphony

の曲目が完全ノーカットだったのは嬉しかった。

というより、曲目ノーカットは当たり前なんじゃああ!!!笑

だが、欲を言えば、

MCもノーカットで入れて欲しかった。

曲さえ聴ければ良いじゃん なんて思うかもしれないが、
ライブには流れってのがございまして、
MCとか聴いて「ああ~そろそろ終わりに近づいてる」
とか雰囲気が伝わってくる。

MCもコンサートの一部なのですよ、ユニバーサルさん。

だが、MCなしでガンガン次から次へと
曲を流されてもなんだか味気ない。

できれば、アンコールの拍手もそのまま残して欲しい。


…なんでこんなにこだわっているかと言うと、

かつての徳永のライブCDやビデオは、MCやちょっとした間までもを
収録したほぼ完全ノーカットがあたりまえだったからだ。

Live1994
Ballade of Ballade
remind
徳永英明 2001 to 2003 僕らの夢は今始まったばかり

などは、MC含むほぼすべてがノーカットだった。
MCが面白い面白くないにせよ、入れるべきだ。

…徳永のMCは面白いほうだと思うしね。


ボーナスディスク3は、
おまけ程度と思ってみていたのだが、
かなり内容の濃いものだった。

クリスマスライブは、正直素敵だった。

選曲もマニアックで、声も良く出ていたんじゃなかろうか。

君がくれた愛のしるし
幻を止めて
四葉のクローバー

あたりは、「おお~」って感じだった。
いや、最初聞いたとき分からなかったくらいだ。笑

しかし、ワイハーライブは楽しそうでしたね…!!

正直、この手のライブDVDって、一度見ちゃうと中々見ないのだが、
これは不思議と中々楽しめる内容だ。

ちなみに、今日オリコンランキングを見たら、
初回盤が

デイリーランキングで4位に入っていました!!!

めでたいめでたい。
「VOCALIST」の曲じゃない、オリジナル中心のこのライブDVDが
この成績。 新規のファンが更に増えたかな…。

今日は祝い酒だ~

今年出るであろう(?)オリジナルアルバムは
堂々の一位をとって欲しい。

REALIZE
JUSTICE
Revolution

と立て続けに一位をとったあの頃のように…!!

…私はその後にファンになったんだけどね。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

「冒険野郎マクガイバー シーズン3」発売!!

昨日届いた!

シーズン1で発売は終わってしまうのではないか…。

なんて懸念もしてたけど、このペースならちゃんと
全シーズンをDVD化してもらえそうだ。

これを企画してくれた人、ありがとう!


しかし、それよりも先に「24」シーズン4を見なきゃ…。

冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉 DVD 冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2006/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0)