« ハリーポッターが死体役。/スイス・アーミー・マン | トップページ | 内容はシリアスながらも爽快。/ドリーム »

2017年10月 9日 (月)

数年ぶりに10/9。

日本人は数字にかけて「今日は◯◯の日」と騒ぎ
イベントにすることが好きだ。
と思いつつも「うまいこと考えるな。」と感心もする。

そんな自分も今日は「あ、そういえば」と思う日。
10/9で「とくな」がの日。徳永英明の日なのだ。

これは、自分だけがそう思っているだけなのか。
それとも、昔からのファンにも特別な日なのか。

彼の誕生日やデビュー日は忘れてしまいがちなのだが
この日は意外と思い出す。お昼頃思い出した。
なので、ブログの更新も遅れた。
今日は映画「ドリーム」を観て、
感動していたら、また忘れていた。

ライブのMCで、なんか言うかな。とも思ったけど
今日はライブがない日だった。

今回は、ツアー初日から自分が初めて見に行く日まで
かなりの間があるので、なんかツアーしてる実感がなかったが
今日は「ああ、ツアーしてて自分が聴きに行くのも、もうすぐだな。」
と思うばかり。

|

« ハリーポッターが死体役。/スイス・アーミー・マン | トップページ | 内容はシリアスながらも爽快。/ドリーム »

徳永英明 全般」カテゴリの記事

コメント

こあさん

返信遅くなりすみません。
岡山公園、そうだったんですね。

ライブで物足りなさを感じるって
ちょっとありえないですね。汗

不完全燃焼ってことですもんね。
僕自身も見てみないとなんとも言えないところですが
僕が思うに、彼自身の体調との関係も
あるのかも。とか勝手に想像していますが…。

客いじりが多かったということですが、
やっぱり、歌ってなんぼって感じなので
その辺のバランスも考えて欲しいですよね。

投稿: 雅山 | 2017年10月22日 (日) 01時04分

ライブ封印中だったんですね。
では、ネタバレをさけて、岡山ライブの感想を‥f(^^;
始めは優等生ぽいライブで、私の好きな曲も歌われたのですが少々ものたりなく、ほかのライブ感想をみる限りでは岡山は普通かな?
ただお客いじりが多々あり?一番前の席の方をいじっていたみたいで、恥ずかしがって下を向いていたお客に前を向けみたいな言葉をいきなり叫んでいたからびっくりした。(歌っている最中です)そんな、元気!?があるならライブももう少し気合いが迫力があってもいいとも思ったのは私だけかな‥すいません最後は愚痴になってしまった。今度行かれるライブは盛上がるといいですね。私もあと1回は行く予定です。その時に期待し過ぎず、期待したい!?です。

投稿: こあ | 2017年10月18日 (水) 19時19分

やよんさん

ご無沙汰です、短いと思ってましたが
中々、初参加までの時間は長いです。(笑)

あ、他の人もそれで賑わってるんですね?(笑)
かなりこじつけ感はありますが、
特に祝うわけでもなく、彼を思い出す程度な
感じでした。(笑)

投稿: 雅山 | 2017年10月12日 (木) 08時15分

久しぶりです。
封印頑張ってるみたいですね。
今月末いよいよですね。

昨日は「109の日」という事で、ファンブログも賑わっていましたが、どうも自分はそういった事には反応しないダメファンです(笑)

ちなみにウチの長女「銀魂」の銀ちゃんの誕生日が今日だという事で、ケーキ買ってきてました。
正しいファンというべきですかね(笑)

投稿: やよん | 2017年10月10日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリーポッターが死体役。/スイス・アーミー・マン | トップページ | 内容はシリアスながらも爽快。/ドリーム »