« ひたすら感動。/ロボコップ | トップページ | ヴァーホーベンの新作。/ELLE »

2017年9月 3日 (日)

ツアーグッズ評論。

Goods_2017tour

徳永英明のコンサートツアー「BATON」が始まった。
なぜかいつも川口。
昔は必ず、府中の森劇場だった気がする。

そして、ツアーといえばグッズ。
以前提案したデザインアイデアは見事に却下された。(笑)

意外だったのは、水筒。
自分は水筒を買おうと思っていたのだが
本当にちゃんとしたやつを買いたいので
これがそれに該当するのかは不明。

デザインテーマが「封蝋【ふうろう】」。
何故なのか考えていたのだが
次につなぐ、伝える的なBATONのコンセプトなので、
伝える繋がりで手紙→封蝋となったのだろうか。

あと、気になったのは
この記事のトップに掲載しているグッズのイラスト。
作りがプロの仕事ではない。
「どこが?」と聞かれて答えると長くなるので割愛。

今回、自分が買うとしたら優先順位的には…

1、ツアーパンフ
2、カレンダー
3、シャツ(このくらいシンプルでいい。)
4、グラス(ての写真さえなければ…)
5、水筒(ハンズで高いのを買ってしまうかも)

と言った感じか。
ただ、パンフの1番下の写真、
お花と徳永を一緒に撮るという構図を見かけ
今から中身を見るのが怖くなった。(笑)

ブログで徳永英明が
やらされてる感丸出しな感じで
ツアーグッズをアピールしているところを見ると
買わないと、今度はMCで「買ってね」
と言わせることになるかもしれない。

といいつつ、自分はまだライブ未見。
少々お預け。

|

« ひたすら感動。/ロボコップ | トップページ | ヴァーホーベンの新作。/ELLE »

徳永英明 LIVE」カテゴリの記事

コメント

やよんさん

封蝋と気づかないのは、
やはりデザイナーの器量も
あるのかもしれませんね。(笑)

この形を魅力的に描くのもまた、
敷居は高いと思いますけど、
勝手に解釈すると、そんな意味に思えました。

やよんさんも個人的にはテーマとしてはありということで
僕も今回のは統一性があっていいと思います!
この中にレターセットとか、
本当に封蝋が作れるキットとかあれば
僕は買っていたかもしれません!

投稿: | 2017年9月 5日 (火) 23時42分

Puapua さん

コースターは、ありきたりなんで、採用だったのかは分かりませんが
一応通ったことにしておきます!w

自分もほぼ、ツアーパンフのみの購入でしたが、
カレンダーは実用的だし(と言ってもほとんど見ませんけどw)
セットで買う感じです。

エコバッグと水筒も気になるところでした!

おお、すでにライブの内容をご存知なのですね!
やはり生演奏なんで、内容は知ってても、また違った
楽しみ方がありそうですね。

感想を書くのは、少し先の話になりますけど、
思うところがあれば、アップしたいと思います!
ありがとうございます!

投稿: 雅山 | 2017年9月 5日 (火) 23時39分

そっか。これ封蝋だったのか。
記事読むまで気付かなかった。

個人的な思いから「封蝋」というのは嬉しいテーマ。
デザイン云々は抜きにしても。

投稿: やよん | 2017年9月 5日 (火) 00時02分

雅山さん、こんばんは(o^^o)ツアーグッズのデザインアイディア、却下されてしまったんですね、残念です... 私は毎年パンフのみ購入していますが、今年はカレンダーも購入しようと思っています!歌や楽曲はもちろんですが、やはり徳永さんの見た目も大好きなので(笑)ところで雅山さんは初日には参加されていなかったんですね!私は主人と共に今週の京都公演が初日です♪それ以降は神戸→12月の大阪のセミファイナルと続きます(残念ながらファイナルは外れてしまいました...)今回のツアーも、ファンの方のブログで大体のセットリストやライブ構成等は分かりつつありますが、実際自分が参加してみない限りどんな内容か分からないものですね。雅山さんの感想、楽しみにしています^_^

投稿: puapua | 2017年9月 4日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたすら感動。/ロボコップ | トップページ | ヴァーホーベンの新作。/ELLE »