« シャーロット・ランブリングの顔芸。/さざなみ | トップページ | 地味に楽しめた。/アクトレス 女たちの舞台 »

2017年8月 2日 (水)

怖い怖い怖い。/イットフォローズ

Main

初心者向けのライトなホラー映画ってあるけど
とにかく怖がりな自分は、これも怖かった。

タイトル通り「それがついてくる」が作品テーマ。
「それ」に取り憑かれた者は、死ぬまで追いかけ回される。
「それ」は決して走ったりせず、静かに歩いてついてくる。
だが、どこに行こうと、いつか必ず現れる。

「それ」は、あるコトをすると第三者に憑依させるコトができる。
(そのコトがいかにも青春ホラーって感じだが)

この手の映画によくありがちな、
露出度高めなティーンエイジャーを軸に
突っ込みどころも多々ある映画だったけど

静かに歩いて憑依したものを殺すまで
決して離れるコトはない

という設定が地味に怖かった。
続編作ってもらったら、
レンタルになると思うけど観てみたい。


|

« シャーロット・ランブリングの顔芸。/さざなみ | トップページ | 地味に楽しめた。/アクトレス 女たちの舞台 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャーロット・ランブリングの顔芸。/さざなみ | トップページ | 地味に楽しめた。/アクトレス 女たちの舞台 »